家のものですぐにできる、美味しいトマトソースの作り方

Duke's Bar&Grill

090-5949-5001

〒819-0022 福岡県福岡市西区福重4-23-20

20:00〜26:00(夜12時以降入店可)

Blog

家のものですぐにできる、美味しいトマトソースの作り方

Blog

2016/11/08 家のものですぐにできる、美味しいトマトソースの作り方

今週はすこし雨が降るようですね。

平日にこんな雨の日が続くと仕事も大変ですよね。

それでも飲むのが好きな方にとっては、雨の日はお客さんが少ないから好きだ、という方もいらっしゃるようです。確かに、お店の人におすすめを聞いたり、気兼ねなく手のかかるものを頼んだりするには、そんな日の方がいいのかもしれませんね。

 

さて、本日はカレーに引き続き第2弾。当店人気のトマトソース、家庭向けのレシピにしてご紹介させて頂きます。

 

【材料】4〜6人前

にんにく 2片

鷹の爪 1個

玉ねぎ 2個

ホールトマト 1缶

塩、ブラックペッパー

オリーブオイル 80cc

【作り方】

・にんにく、玉ねぎをみじん切りにする。

・オリーブでにんにく、鷹の爪、ローリエ、ブラックペッパーを入れて揚げ、玉ねぎ、塩を加えて炒める。(ここで刻んだパセリをいれてもいいですね。)

・玉ねぎが褐色に色付き、鍋を振ったときにまとまるようになったらトマト、ブラックペッパーを加える。ハーブやスパイスがある方はここで一緒に。

煮詰める、というよりは炒りつける感じで水分を飛ばします。

これで完成ですが、できればローリエを取り除いてミキサーにかけたほうがいいです。

あとは用途によってパスタの茹で汁やクリームでのばしてあげてください。

 

簡単にしたとはいえ、この量の玉ねぎを使って美味しく仕上げるのはかなり手間と時間が要りますので、お好みで調整してくださいね。ほかのミルポワ(香味野菜)を加えてもいいです。

 

他にも食べてみて家でつくってみたいものなどあれば、いらっしゃった際に声をかけてみてください。

出来る限り家庭でできるレシピを考案してみます。

 

 

 

Duke’s Bar&Grill

電話番号 090-5949-5001
住所 福岡県福岡市西区福重4-23-20
営業時間 20:00〜26:00(夜12時以降入店可)
定休日 木曜日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2c9ATrv

TOP